かめのあゆみ

アラサーオタク女のメモ帳

【買ってよかったもの】バスローブの話

今年買って良かったと思うもの暫定1位ががバスローブです。

何故買おうと思ったのかというと、きっかけは、好きなキャラが着てたとか本当に私らしい理由でした笑
そのキャラはお金持ちの気品溢れる王子様…っていかにもバスローブ羽織ってそうなキャラ。
でも、私にとってバスローブってそんなイメージでした。

アニメ視聴後、漠然と(あの子の着てたバスローブ似合ってたな~)って通販サイトやクチコミを見ていました。すると、意外にクチコミに多いのが育児中のお母さんの声。
要約すると「小さな子とお風呂に入る時、自分の身体は後回しで子どもの身体拭かくから、羽織るだけのバスローブは便利」というものでした。

それを読んだ瞬間(え、これはめっちゃ楽なのでは?)とずぼらな私にはぴーんときました。

よくよく調べてみると、バスローブ=着るバスタオルなんですね。浅薄な私が悪いのですが、大人な雰囲気の人が着るパジャマの一種だと思ってました。
着るバスタオルだから、風呂から上がって、サッと羽織って軽く身体に押し当てればOK。後は、髪や足とかをタオルで拭けば完了…………


え、めっちゃ楽なのでは???


すぐさま私は通販サイトでバスローブを購入。
楽天でセール中だったこともあり、ちょっと良い物を購入したのですが、肌触りがとても気持ちいい。タオルなんて安いセール品で揃えてた私は感動しました。やっぱりいいタオルは違うね。

1度水洗いして、乾くのを待って、そしてワクワクしながら迎えた初めて袖を通した夜――

本当に羽織るだけで水分拭き取った……!

それから、髪と顔、足なんかを拭いて完了。
今まで背中とか苦心しながら拭いていた時間は何だったの……と。そう思うくらい革命的でした。

いや~こんな便利ならもっと早く知りたかった!
たった数分の違いかもしれませんが、お風呂上がりのあの煩わしい時間が短くなって快適です。大満足

今週のお題「2020年上半期」